家のネットセキュリティ

会社や仕事関連だとネットセキュリティの意識が高いのは当たり前だと思います。
それに会社のPCですと、しっかりしたセキュリティ管理者がおり、
ダウンロードやインストールにも制限がかかっていたりし、
自分の意識しないところでセキュリティレベルが高かったりするので。
しかし、家のPC、こちらは管理者が完全に自分になるため、
そして、仕事の情報が入っていないし、という考えから
セキュリティ意識が下がってしまう事があります。
たしかにデータとして抜き取られてもそこまでの被害(カード情報など取られたら大変ですが・・・)
はないと考えがちですが、データを取られるみられるというよりは
自分のPCを経由して犯罪に利用される。
こういった事の方がはるかにリスクも高いです。
自宅のPCだからといって気を抜いた事はしないに限ります。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>